東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

★★

7 11月
馬喰町の中華料理屋「帆」には、トマトが丸ごと1個乗っかったカタ焼きそばがあるよ。

HO_TOMATO-8

馬喰町の中華料理屋「帆」には、かた焼きそばの中央にトマトがまるごと1個のっかったメニューがあるぞ。
2層になった麺のまんなかに、エビがごろごろ入ったあんかけが隠されている。
 続きを読む

5 11月
新小岩の「喫茶室ルノアール」は異端児!唐揚げカレーやサバの味噌煮定食があるし、ウーロンハイも呑める!

Renoir-21

新小岩の喫茶室ルノアールは、ちょっとメニュー構成が変わってる。
定食メニューやアルコールがやたらと豊富なのだ。
おなじみの落ち着く空間で、ボリューム満点な唐揚げカレーやサバの味噌煮定食が食べられるぞ。

続きを読む

22 10月
神奈川県・三崎口でマグロ入りまんじゅう「かぶと焼き」を食べてみた

miura-9

マグロでおなじみの神奈川県・三崎口。
お土産物屋さんでマグロ入りのおまんじゅうを買ってみた。
 続きを読む

15 9月
【伝説のあの蛇口】浅草に「みかんジュースが出てくる蛇口」があるの知ってた?

・P9141818

浅草の物産店「まるごとにっぽん」の愛媛ブースに、伝説のあの蛇口があるよ!
3種類の蛇口をひねると、みかんジュースが出てくるのだ。
 続きを読む

3 9月
金閣寺の参道で、ゆばを生地にした新食感ピザ「ばざ」を食べてみた!

8b68209a-s

金閣寺入り口の露天で、ゆばを生地につかったピザ「ばざ」が売ってるよ。 ゆばを焼きあげてパリパリのクリスピーな食感にしてるのだ。
 続きを読む

24 2月
【満腹ランチ情報】浅草橋の居酒屋「たいこ茶屋」は50分刺身取り放題1100円!オリジナル山盛り海鮮丼を食べてきた

・P2241934

浅草橋の海鮮居酒屋「たいこ茶屋」のランチは、50分刺身食べ放題で1100円。
まぐろの漬けにえんがわ、サーモンなどなど20種類ぐらいの刺身が取り放題で、オリジナル海鮮丼を作れるのだ。
 続きを読む

16 2月
【福神漬け代わりのガリ】人形町のすし屋江戸久で「シャリカレー」を食べてきた!酢飯とカレーが意外にマッチしてる!

P2161826

人形町の寿司屋『江戸久』では、酢飯をつかったシャリカレーが食べれるよ!
福神漬けのかわりにガリが添えられてるんだな。

続きを読む

10 2月
【黒天丼】人形町の「天ぷら中山」で真っ黒な天丼をかっこんできた!甘辛いタレでジャンクな旨さ!

P2101744

人形町の「天ぷら中山」は、通称”黒天丼”とよばれる真っ黒い天丼をだしているよ。
甘辛いタレがたっぷりとかかって、むちゃくちゃご飯がすすむんだ、これが。 
 続きを読む

1 11月
根津駅の「妙泉寺」には桃太郎電鉄の貧乏神がいるのねん

PA301352

根津の「妙泉寺」は、貧乏神を奉っているお寺だ。
貧乏神といっても、桃太郎電鉄で後ろについてくるアイツだよ。
 続きを読む

30 8月
【ネタは全5種類】函館の赤レンガ倉庫で「寿司クッキー」を買ってみた。

P8266928

函館の金森赤レンガ倉庫に「鮨クッキー」が売られていたよ。
まぐろ、サーモン、玉子など全5種類。まとめ買いすると寿司折りに詰めてくれる。

続きを読む

28 8月
【生殺し】六花亭のバターサンドがアイスになった!帯広店と札幌本店のみの限定販売だから、わざわざ北海道へ食べにいった。

P8277032

北海道の定番土産、六花亭のバターサンド。バタークリームとレーズンが最高美味なこのお菓子が、アイスクリームになった。
そんなんウマいに決まってるんだけど、札幌本店と帯広店でしか食えない限定品。というわけで、わざわざ食べに行きました。

続きを読む

28 8月
日本三大ガッカリ観光地の時計台に「札幌の水道水」が売られてるよ!

P8246479

日本三大がっかり観光地なんて呼ばれてる時計台に「札幌の水道水」が売られていたよ。
水道水から塩素を抜いて、ペットボトル詰めしたもの。ミネラルウォーターとぜんぜん区別がつかない。
 続きを読む

17 7月
【ギネスブック認定】香川県の小豆島には「世界一狭い海峡」があるよ!幅わずか9mちょっと!

P7140485

香川県の小豆島には「世界一狭い海峡」があるよ。
一番狭いところは幅9.93mしかなくって、ギネスブックにも認定されている。
 続きを読む

15 7月
小豆島で「オリーブぶっかけうどん」をすすってきた!オリーブの実とオリーブオイルがうどんと滅茶苦茶合っている!

P7140567

香川県の小豆島で「オリーブぶっかけうどん」をすすってきたよ。
ぶっかけうどんの薬味にならんでオリーブの実が5つ。汁にはオリーブオイルが浮かんでいる。

続きを読む

15 7月
香川の離島・小豆島で「つくだ煮ソフト」を食べてみた。つくだ煮の煮汁が混ぜ込まれていた。

P7140556

つくだ煮の名産地でもある香川県の小豆島で「つくだ煮ソフト」を食べてみた。
ソフトクリームにつくだ煮の煮汁をまぜこんだ一品だ。

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索