東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

2 9月
大阪・梅田駅線路下に「歯専門の神社」がひっそりあるよ

190be62f-s

大阪・梅田駅すぐ脇の線路下に、”歯に特化した神社”があるのをご存知だろうか。
むちゃくちゃ人通りの多い道にありながら、それほど人目に触れることもなく、ひっそりと佇んでいる。
 続きを読む

19 8月
横浜中華街の「ベビースターランド」で揚げたてほやほやのベビースターを食べてみた

P7122406

横浜中華街に、揚げたてホヤホヤのベビースターラーメンが食べられるスポットがあるよ。
製造工程も覗き見できるのだ。
 続きを読む

25 8月
日本3大ガッカリ観光地!「はりまや橋」は期待通りガッカリさせてくれた。

●P8247544

日本3大ガッカリ観光地の一つ、高知県「はりまや橋」に行ってきた。安定のガッカリぶりはさすがの一言である。

続きを読む

8 10月
1781年から230年間も続いてるだと!?日本一古い駄菓子屋さん「上川口屋」【池袋】

『上川口屋』 オススメ度:★☆☆☆☆

104

池袋にある日本一古い駄菓子や。

1781年から230年にわたって綿々と続いており、鬼子母神内にありますよ。ジブリ映画「おもいでぽろぽろ」に出てきた駄菓子やのモデルにもなってます。 
 
続きを読む

20 8月
日本3大奇橋の1つだよ「猿橋」【山梨県大月市】

『猿橋』 おススメ度:★☆☆☆☆


BlogPaint

山梨県大月市にある橋。

山口県の錦帯橋、徳島県のかずら橋とならぶ、日本三大奇橋の1つです。
橋脚をまったく使わず、刎ね木(はねぎ)で支えてます。

続きを読む

15 7月
レンコン、苦瓜、パプリカ、にんじん…ありとあらゆる野菜を、砂糖で煮つめてスイーツに!「梅鉢屋」【曳舟】

『梅鉢屋』 オススメ度:★★☆☆☆


307

曳舟駅にある、野菜菓子のお店。

レンコン、苦瓜、パプリカ、にんじん…ありとあらゆる野菜を、砂糖蜜で煮つめまくってます。
砂糖で煮ると、保存がきくので、江戸時代にはけっこう流行ってた食いもんらしいです。
続きを読む

10 6月
日本で唯一!?すくなくとも東京では唯一のきびだんご専門店「吉備子屋」【曳舟】

『吉備子屋』 オススメ度:★☆☆☆☆

014

東京スカイツリーから歩いていける距離にある、きびだんご専門店。
きびだんごといえば岡山県の名産物として有名ですけど、東京でだって食べれます。下町情緒あふれる通りで、渋茶をすすりながら、食べるだんごは風情があって、良いもんです。続きを読む

27 5月
登りは40段、くだりは39段‥のぼりとくだりで段数が異なる不思議な階段「おばけ階段」【根津】

『おばけ階段』 オススメ度:★☆☆☆☆

158

登りは40段、くだりは39段。
のぼりとくだりで段数が異なる、世にも奇妙な階段が、根津にあるという‥。都市伝説大好きっ子の、血がうずくじゃありませんか。続きを読む

17 4月
インドの総人口を超えるか!?ミドリムシが10億匹以上入ってるシェイクが飲める「ハンズカフェ」【渋谷】

『ハンズカフェ』 オススメ度:★☆☆☆☆

024

渋谷のハンズに入っているカフェでございます。
ミドリムシ製品でおなじみの(株)ユーグレナとコラボして、今年2月から

ミドリムシ粉末が入ったシェイクを販売しています。

このブログでも、過去にミドリムシラーメンなんてのを取り上げたことがありますけど、今度はシェイクですよ。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

15 4月
桃電にあったら重宝しそう!貧乏神を追いはらう「貧乏神神社 分社」【亀戸】

『貧乏神神社 分社』 オススメ度:★☆☆☆☆

010

亀戸のショッピングモール内にある神社です。
そのご利益が珍しくって

貧乏神を追いはらうことが出来る

のです。桃太郎電鉄の世界にあったら、重宝しそうな神社ですね。
そのほか公式サイトでは、リウマチが治ったり、肩こりが治ったりするよとご利益が紹介されていました。温泉みたいな効能もあるようです。
詳細をご案内しましょう。
 

続きを読む

22 11月
チョコレートソースでいただく唐揚げ「金のとりから」【渋谷】

『金のとりから』 オススメ度:★☆☆☆☆

2909

渋谷にあるテイクアウト専門のからあげ屋さん。
チョコレートソースなど8種類のトッピングで自由にカスタマイズできます。
それでは、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

29 10月
本物の土俵がある居酒屋「花の舞 両国国技館前店」【両国】

『花の舞 両国店』 オススメ度:★☆☆☆☆

IMG_4413

両国にある居酒屋さん。
店内に本物の土俵がドカーンとあるんです。
土俵のわきには
「相撲協会の指導により、女性の土俵への立ち入りはご遠慮下さい」
なんて注意書きがついてました。
うん、相撲協会の指導は、じつに細かい点にまで行き届いてますね。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

23 10月
お1人さま1本まで大根をお持ち帰りできる「待乳山聖天」【浅草】

『待乳山聖天』 オススメ度:★☆☆☆☆

IMG_4445

浅草にあるお寺。
浅草七福神にも選ばれている由緒正しいとこです。
お供えものがちょっと変わってて、大根なんです。
しかも、お一人さま一本まで持ち帰れるという嬉しいサービスもあります。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

13 10月
カワイくてゆる~いオリジナルハンコを作れる「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」【日暮里】

『邪悪なハンコ屋 しにものぐるい』 オススメ度:★☆☆☆☆

IMG_3766

日暮里にあるハンコ屋さん。
まず何が良いって「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」って店名でしょ。
「邪悪な」って形容動詞が、「ハンコ」って名詞とくっつく事なんざ他にありゃしませんよ。
店名とは裏腹に、売ってるハンコはユニークでゆるカワイイ。
では、詳細をご案内しましょう。
 続きを読む

8 10月
たまねぎの赤ワイン漬け、エリンギ漬けなどなど創作漬物「河村屋」【浅草】

『河村屋』 オススメ度:★☆☆☆☆

IMG_4481

浅草にある漬物屋さん。
江戸時代から続く老舗のお店ながら「たまねぎの赤ワイン漬け」「えりんぎの漬物」などなど創作漬物をつぎつぎ生み出しています。
では、詳細をご案内しましょう。
 

続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a