東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

★★★★

29 3月
【ピンクまみれ】鳥取の「大榎庵」でピンクカレーとピンクうどんとピンク醤油とピンクわさびを食べてきた!

pink-curry-7

鳥取の古民家カフェ「大榎庵」は、カレーもうどんもピンク色なんです!
脳みその理解と舌にくる刺激にギャップがあって、頭が混乱しちゃいます。

続きを読む

23 12月
上野駅「北山珈琲店」はコーヒーを飲むためだけの店だ!液体の領域をこえた超絶濃度コーヒーを飲め!

kitayama-coffe-2

上野駅にある「北山珈琲店」は、コーヒーを飲むためだけの店だ。
●ご来店30分でお開き
●読書、ケイタイ、事務処理、商談、待ち合わせ、おしゃべり固くおことわり
という厳格なルールがある。
尋常ではないほど濃いコーヒーが飲めるぞ。 
 
続きを読む

6 12月
渋谷「ジビエノ小屋」で”カラスの焼き肉”を食べてみた!

jibie_shibuya-28

渋谷道玄坂のジビエ料理屋「ジビエノ小屋」でカラスが食べられる。
炭火で焼いて食べたんだけど、ゴリゴリしていて嚙みきるのが難しい。
味も食感も砂肝に似ていた。
 続きを読む

19 10月
東銀座「アメリカン」のタマゴサンドイッチが辞書級の分厚さ!パストラミも飛びだしてるぞ!

american-11

東銀座のサンドイッチ屋「アメリカン」では、超分厚くてデカいサンドイッチが食べられる。
これだけのボリュームでタマゴサンド500円、パストラミサンド600円。挟まりきらず、上に横にと肉が飛びだしてるぞ!
 続きを読む

18 10月
【レゴ感覚】姫路の「太陽公園」はゲシュタルト崩壊するほど兵馬俑だらけ!!

1399f931-s

「関西でオススメのとこある?」と聞いてまわって、一番返ってきた答えが、ここ太陽公園だった。
いや、そりゃ、オススメするわ。むちゃくちゃ金がかかった最高面白空間だった!

続きを読む

11 10月
歌舞伎町のど真ん中!雑居ビル4階の「忍者からくり屋敷(NINJA TRICK HOUSE)」で手裏剣を投げて、まきびしをもらった

20160811_ninjya-31

新宿歌舞伎町のど真ん中、雑居ビルの4階に忍者テーマパーク「忍者からくり屋敷」がオープンしたぞ!
居合もやっているという本格派忍者から、忍者武器の取り扱い方や手裏剣の投げ方を教えてもらえるのだ。
  続きを読む

30 9月
【遊郭だった建物→そのまま料亭】飛田新地の「鯛よし百番」でちゃんこ鍋を食べてきた!

cdc76a33-s

大阪でも指折りのディープゾーン、西成区は飛田新地にある料亭「鯛よし百番」に行ってまいりました。
大正初期の遊郭だった建物をそのまんま使ってるから、重なりに重なった深い情念が染み込んでいる。

続きを読む

29 9月
【京都府向日市】町全体が激辛のメッカ!「激辛商店街」の坦々麺はもはや硫酸の領域だ!

5c73f254-s

京都府向日市は「激辛商店街」を銘打っており、町内36店舗で激辛メニューを提供している。年1回KARAー1グランプリってイベントもやってるのね。
初代王者の激辛坦々麺食べたけどね、あのね、ヤバイよ。臓器が痛すぎて硫酸飲み込んでるのかと思ったわ。

続きを読む

26 9月
無数の小鳥が襲いかかる!浅草の「鳥のいるカフェ」がアニマルパニック映画そのものだった!

・160925_bird-20

浅草の「鳥のいるカフェ」はそんじょそこらの動物系カフェとはレベルが違う!
無数の小鳥が放し飼いされている空間にほうりこまれるのだが、ドリンクなんて飲んでる余地なし。
アニマルパニック映画さながらのアグレッシブさで、小鳥たちが群がってくるぞ!

続きを読む

16 9月
【マジで家】大阪・都島の「うどん隠れ家」は家過ぎるぐらいに家だった!

f0ad76d6-s

家っぽい飲食店は全国数あれど、都島のうどん屋「隠れ家」の家度は他の比じゃない!
家!家過ぎるぐらいに、家!続きを読む

16 9月
【まるで魔法】京都の「めん馬鹿一代」で”火柱がたちのぼるネギらーめん”を食べてきた!

ee55d3cd-s

京都・河原町「めん馬鹿一代」では”火柱のたちのぼるネギらーめん”が食えるぞ。
USJのバックドラフトに並ぶ、火のエンターテインメントだ!!
 続きを読む

15 9月
【人形供養】和歌山県の「淡島神社」は右も左も人形だらけだった。

762cd734-s

和歌山県加太の静かな港町に、人形供養で有名な「淡島神社」がある。本殿も境内も人形だらけ。
市松人形やひな人形などの”人型の人形”のみならず、瀬戸物のたぬきや木彫りのクマなんかもいるよ。
 
続きを読む

13 9月
大阪のおばちゃんになりたい貴方へ!ヒョウ柄買うなら「なにわ小町」以外考えられない!!

a5d8101d-s

通天閣のふもとに、the大阪のおばちゃんってヒョウ柄服をたんまり売ってる店がある。
私も最高のズボンを1枚買ってまいりました。
続きを読む

12 9月
京都にあらわれた謎の空間。「カオスの間」は既存のお店カテゴリーでは説明不能な空間だった!

・繧ォ繧ェ繧ケ縺ョ髢貼20160904_kaos-no-ma-5

京都市東山にあるカオスの間は、既存の「なに屋」という枠にはおさまらない不思議な空間だ!
ショップとギャラリーを兼ねそろえているのだが、値札が一切貼られいないので、なにが売り物で、なにが展示物かも分からない。まさにカオス。

続きを読む

11 9月
【謎の行列店】大阪・京橋駅1分の「居酒屋とよ」は路上過ぎる立ち飲み屋だ!仕切り1つないが格安でうますぎる!

c17b614a-s

大阪・京橋駅徒歩1分の「居酒屋とよ」は、路上に店舗をかまえる立ち飲み屋だ。仕切り1つ無いので、完全に吹きっさらし。
新鮮な海鮮ものが格安で食べれるとあって、猛暑だろうが極寒だろうが満員御礼で行列ができるほどの人気店なのだ。
続きを読む
ガイドツアー業はじめました!
・20160227_1st-atami-62-1


専門家ガイドが濃密に解説する!
「参加型タモリ倶楽部」ってな感じ
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a