東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキング受付中のツアーお仕事依頼

書評

28 2月
【至高のルポ漫画】マンガ「東京都北区赤羽」を絶対に読むべき4つの理由

P2285164

いま僕が一番好きなマンガ「東京都北区赤羽」について書きました!
なぜならこのブログが好きな人なら、十中八九ハマるはずだから!!マジでみんなに読んで欲しいの!
 続きを読む

26 9月
ロープウェーのなかにお風呂を作っちゃった!?「八画文化会館 VOL.2」の珍ホテル特集は、鼻血がでるほどサイコーだぜ!


_SS500_

ちょいとオススメの本を紹介しようかなと。
その名も「八画文化会館 VOL.2」
年1回発行で、内容は「ワンダーJAPAN」を煮締めて、さらに濃ゆくしたような雑誌でございます。
昨年発刊された創刊号も、ブログ上で檄オシしたんですけど、VOL.2も読みごたえゴリゴリなんだわ。
24ページにもおよぶ特集は、味のある珍ホテル。 
「ロープウェーに温泉作っちゃったホテル」「月の世界をお風呂で再現しちゃったホテル」などなど 

続きを読む

5 4月
春の読書ウィーク!全力でオススメしたい珍スポット関連書籍4選


誰も行けない温泉前人未湯 (小学館文庫)

春!春だよ!この温かさ、まごうことなき春!
そして、春といえば、読書!ぽかぽかした陽気のなか、土手で本を読むのって最高ですよね。
僕も「クイック・ジャパン ももいろクローバー100ページ全力特集」や「ももいろクローバーZ 試練の十番勝負」「ももいろクローバー公式ビジュアルブック」などなど、教養を深めるべく、日々読書にいそしんでおります。
そんな珍スポ大好きの僕が、4つの珍スポ関連本をオススメします。はい、では、詳細をどうぞー。
 

続きを読む

31 1月
【本】人が住んでる日本の島433個全てを網羅している「原色 日本島図鑑」

おすすめ本

原色 日本島図鑑―日本の島433有人島全収録

今回ご紹介する本は『日本島図鑑』でございます。日本の有人島433個すべてを網羅している図鑑です。
最近、グーグルマップで島を眺める行為に没頭してまして。そこでの生活を妄想するのが最高に楽しいんです。その流れで買ったんですが、おもわぬ掘り出し物でした。


2142551_813051165_169large

あのー、妄想の話しなんですが。たとえば、こういう交通手段が船しかないような、閉鎖空間に住む中学男女とか、なんかもう淫靡だなと。小中学校、海水浴場、山、キャンプ場と青春のすべてがてんこ盛り。きっとさ、この島の中学生アベックは、学校帰り686号線を歩いて、村役場の前で知り合いのおじちゃんに挨拶して、姫島海水浴場で日が暮れるまで話して、暗くなったら家まで一緒に帰るんだよね、家は隣同士だから帰り道はもちろん同じなの、でさ、女の子が手をつなごうとするんだけど、やっぱ小さい島だからね、そこかしこに知り合いがいるわけでさ、男子の方が照れちゃって「ヤメロよ」って手を振り払うんだよね。くそっ、甘酸っぺえな、君に届け!

とか考えてます。では本の紹介しますね。

続きを読む

25 1月
【本】ワンダーJAPANを煮締めて、さらに濃ゆくしたような雑誌! 「八画文化会館 創刊号」

おすすめ本

八画文化会館 創刊号


1ヶ月にだいたい10冊は珍スポ関連本を読みます。そういうの好きなんで。なかば中毒なんで。
でもですね、「こんな面白い本があったの!」って誰かに話したいと思っても、そんなこと話せる友人がいません。共通の話題になりえません。なので、このサイト上でばんばん紹介していこうと思います。
第1弾は『八画文化会館 創刊号』でございます。ついにワンダージャパンのライバル誌、登場か!?と騒がれている一品です。 

続きを読む
ガイドツアーもやってます!
・20160227_1st-atami-62-1


専門家ガイドが濃密に解説する!
「参加型タモリ倶楽部」ってな感じ
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら