東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

珍スポット

9 4月
名古屋のラーメン屋「好陽軒」のメンマ量が異次元だった

P4053454

名古屋のラーメン屋さん「好陽軒」のメンマラーメンが想像のななめ上をいってます。
ぶっとくて存在感のあるメンマがぎっしりラーメンをフタしてます。
いつも脇役にあまんじてる連中とはちがう、主役級のメンマです。
 続きを読む

8 4月
【鳥取県米子】お菓子の城「壽城」にはツイてる神社があるし、ツイてるシールが買えるよ

kotobuki-jyo-14

鳥取県米子市には立派なお城があります。
「壽城」といって地元お菓子メーカーの販売店なんですが、その天守閣に「ツイてる神社」があるんです。
ツイてるシールやツイてる音頭も売ってますよ。
 続きを読む

1 4月
浅草地下街の「宙遊健康院」で”電気気功”をあじわった。電気が見えた。

asakusa_denki-kikou-21

浅草地下街にある「宙遊健康院」は電気気功が受けられますよ。
体に”電気と気功”を同時に流しこむんだけど、こんな刺激あじわったことがない。
目をつぶっていても電気が見えるんです。

続きを読む

29 3月
【ピンクまみれ】鳥取の「大榎庵」でピンクカレーとピンクうどんとピンク醤油とピンクわさびを食べてきた!

pink-curry-7

鳥取の古民家カフェ「大榎庵」は、カレーもうどんもピンク色なんです!
脳みその理解と舌にくる刺激にギャップがあって、頭が混乱しちゃいます。

続きを読む

25 3月
ゴリラが目印!謎のリサイクルショップ「アニマル邸江戸屋」でジャガイモの湯のみを買った

edoya-25

肌色のゴリラが目をひく、伊豆のリサイクルショップ「アニマル邸江戸屋」。
なかなかの珍品ぞろいでおもしろいお店ですよ。


続きを読む

19 3月
【2017年4月28日(金)】第3回アクシデントに寵愛されし者『あやちゃん』の全ハプニングを語りつくすトークライブ【満員御礼】

ayachan-1

2017年4月28日(金)20時から
「第3回アクシデントに寵愛されし者『あやちゃん』の全ハプニングを語りつくすトークライブ」
をおこないます!
なんだかんだで人気イベント になりました。
 続きを読む

9 3月
道の駅天城越えの「わさびソフト」はガチな生わさびがついていた!

wasabi-soft-1

静岡県伊豆市「道の駅 天城越え」のわさびソフトが一風変わってるよ。
すりおろしたての生わさびがぼてっとそえられているのだ。

続きを読む

1 3月
【2017年3月20日(祝)】「羊一頭食べつくし大宴会 in 赤坂スーホダイニングバー」やるよ【満員御礼】

CcX9I31UYAA5uCN

2017年3月20日(祝)に
「羊一頭食い尽くし大宴会」
をおこないます! 
場所は赤坂「スーホダイニングバー」でございます。
 
続きを読む

13 2月
【2017年4月22日~23日】珍スポめぐりまくり!『1泊2日伊豆 別視点ツアー』やります!【受付中】

izu-betsushiten_A_image (1)

2017年4月22日(土)~23日(日)の1泊2日で泊りがけツアーを運行いたします! 
題して『1泊2日伊豆 別視点ツアー』でございます!
貸しきりバスで伊豆半島の珍スポットを巡って、巡って、巡りたおします。
 
 続きを読む

5 1月
【2月25日(土)】「秘宝館バスツアー in 群馬」やります!最高最狂の秘宝館をめぐろう!【受付中】

hihokan-79 (1)

2017年2月25日(土)!
恒例の『秘宝館バスツアー』を実行することと相成りました。
今回狙うのは群馬県!性と命のミュージアム&珍宝館の2つの秘宝館とあわせて、レトロ自販機コーナーとこんにゃくパークも巡りますよ。
情熱的で陽気な秘宝館たち!「1人じゃちょっと行きづらい」ってなスポットを一緒に巡ろうじゃあないですか。
 
続きを読む

23 12月
上野駅「北山珈琲店」はコーヒーを飲むためだけの店だ!液体の領域をこえた超絶濃度コーヒーを飲め!

kitayama-coffe-2

上野駅にある「北山珈琲店」は、コーヒーを飲むためだけの店だ。
●ご来店30分でお開き
●読書、ケイタイ、事務処理、商談、待ち合わせ、おしゃべり固くおことわり
という厳格なルールがある。
尋常ではないほど濃いコーヒーが飲めるぞ。 
 
続きを読む

16 12月
「穴があいててありがとう」ハマった総数2800枚。顔ハメ看板にとりつかれた塩谷朋之氏が辿りついた境地とは

kaohame-1

顔ハメ看板。
どんな観光地にもたいてい置かれているので、だれしも1度や2度はハマったことがあるだろう。

今回お話しをうかがったのは、十数年にわたって顔ハメ看板にハマりつづけている塩谷朋之さん。
ハマった総数2800枚以上。著書『顔ハメ看板ハマり道』も出版されている。
「顔ハメ看板に優劣はない。穴があいててくれて、ありがとう」と感謝をかたる塩谷さんに、顔ハメについてあれこれ疑問をぶつけてみた。
 続きを読む

6 12月
渋谷「ジビエノ小屋」で”カラスの焼き肉”を食べてみた!

jibie_shibuya-28

渋谷道玄坂のジビエ料理屋「ジビエノ小屋」でカラスが食べられる。
炭火で焼いて食べたんだけど、ゴリゴリしていて嚙みきるのが難しい。
味も食感も砂肝に似ていた。
 続きを読む

22 11月
デッパくんが売れすぎてお客さんに「寝るな!」と怒られた!?日本唯一のラバーマスク会社オガワスタジオ

oga_06

先日行われたアメリカ大統領選挙、専門家の予想を超えてまさかの勝利 を収めたドナルド・トランプ氏。
その勝利を予想していたのか、日本唯一のラバーマスク製造販売会社 「オガワスタジオ」が製造したトランプ氏を模したマスクがバカ売れしている。 
時勢に合った商品企画を行い、一点一点丁寧にラバーマスクを作りこむ 職人集団「オガワスタジオ」を取材してきた。 

続きを読む

19 11月
【珍ラーメン屋】「丹頂」の”茶碗蒸しラーメン”はプリプリな不思議食感だった!

7af53008-s

大阪港駅のラーメン屋「丹頂」には、茶碗蒸しラーメンなるメニューがあるぞ!
一見すると、まるでラーメン要素が見当たらない。

続きを読む
ガイドツアー業はじめました!
・20160227_1st-atami-62-1


専門家ガイドが濃密に解説する!
「参加型タモリ倶楽部」ってな感じ
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a