東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

実験的グルメレポ

23 5月
【褒めちぎりレポ】メニューはチャーハン1種だけ。「チャーハン王」に行ってきた。

061-

「たまには普通に旨いもの食って、褒めちぎりたい」という、人として至極まっとうな欲望から生まれた企画。それが褒めちぎりレポ。今回のテーマは「比喩」。おおくの隠喩、直喩で褒めております。
”チャーハンの常識を変える!”という旗印のもと、チャーハン1種類で勝負している新橋は『チャーハン王』に行ってまいりました。

続きを読む

20 11月
【擬音だけのグルメレポ】食べログで都内トップの和菓子屋「越後屋若狭」に行ってきた。

名称未設定-6
食べログの地域ナンバーワン店を巡るシリーズ、第2弾。
私は、ふと思った。
「本当に旨いものを表現するとき、言葉はかえって邪魔ではないか?」と。
地域ナンバーワンになるほどの味が、はたして言葉で表現できるだろうか。
過度に言葉で飾りたてるより、いっそ、食べるさいに生じた”音”だけを伝えたほうが、それを読む人の想像力を刺激し、味の再現ができるのではないだろうか。
そんな想いから、今回は、擬音でグルメレポをしようと思う。

続きを読む

14 11月
【褒めちぎりレポ】食べログで都内トップのラーメン屋「一燈」に行ってきた。

037

グルメブログを見ていて、思った。
「ズルい。」と。
俺も、普通に、おいしいものも食べたい。普通に、評価されているところにも行きたい。
サソリだの、羊の脳みそだの、そんなのばっかり食ってる場合じゃない。
というわけで、食べログの地域ナンバーワン店を巡るコーナーをはじめます。
褒めて、褒めて、褒めちぎります。ステマならぬ、露出マです。

続きを読む
ブログ内の記事検索
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
月別:記事検索