東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

オススメ度による分類

3 5月
【5枚割って550円】なんばの皿割り専門店「ピアットトーラー」で、コンクリ壁に皿をぶん投げろ!

P3149950

大阪・なんば駅にストレス解消の「皿割り専門店」があるよ。5枚割って550円。
コンクリ壁に陶器の皿をぶん投げて割るだけ。自暴自棄の陶芸家気分が味わえるぞ。

続きを読む

29 4月
【ウォーリーを探せ感覚】日本じゃ絶対ありえない!タイには『お堂のあちこちにドラえもんが隠れてる寺』があるぞ!

P8154395

タイ・バンコクからバスで2時間の小田舎に「境内のいたるところにドラえもんが隠れてる寺」があるよ!
お堂に描かれた仏さまの世界に、ウォーリーを探せのごとくドラえもんがたくさん紛れ込んでいるのだ。

続きを読む

9 4月
名古屋のラーメン屋「好陽軒」のメンマ量が異次元だった

P4053454

名古屋のラーメン屋さん「好陽軒」のメンマラーメンが想像のななめ上をいってます。
ぶっとくて存在感のあるメンマがぎっしりラーメンをフタしてます。
いつも脇役にあまんじてる連中とはちがう、主役級のメンマです。
 続きを読む

8 4月
【鳥取県米子】お菓子の城「壽城」にはツイてる神社があるし、ツイてるシールが買えるよ

kotobuki-jyo-14

鳥取県米子市には立派なお城があります。
「壽城」といって地元お菓子メーカーの販売店なんですが、その天守閣に「ツイてる神社」があるんです。
ツイてるシールやツイてる音頭も売ってますよ。
 続きを読む

1 4月
浅草地下街の「宙遊健康院」で”電気気功”をあじわった。電気が見えた。

asakusa_denki-kikou-21

浅草地下街にある「宙遊健康院」は電気気功が受けられますよ。
体に”電気と気功”を同時に流しこむんだけど、こんな刺激あじわったことがない。
目をつぶっていても電気が見えるんです。

続きを読む

29 3月
【ピンクまみれ】鳥取の「大榎庵」でピンクカレーとピンクうどんとピンク醤油とピンクわさびを食べてきた!

pink-curry-7

鳥取の古民家カフェ「大榎庵」は、カレーもうどんもピンク色なんです!
脳みその理解と舌にくる刺激にギャップがあって、頭が混乱しちゃいます。

続きを読む

25 3月
ゴリラが目印!謎のリサイクルショップ「アニマル邸江戸屋」でジャガイモの湯のみを買った

edoya-25

肌色のゴリラが目をひく、伊豆のリサイクルショップ「アニマル邸江戸屋」。
なかなかの珍品ぞろいでおもしろいお店ですよ。


続きを読む

9 3月
道の駅天城越えの「わさびソフト」はガチな生わさびがついていた!

wasabi-soft-1

静岡県伊豆市「道の駅 天城越え」のわさびソフトが一風変わってるよ。
すりおろしたての生わさびがぼてっとそえられているのだ。

続きを読む

23 12月
上野駅「北山珈琲店」はコーヒーを飲むためだけの店だ!液体の領域をこえた超絶濃度コーヒーを飲め!

kitayama-coffe-2

上野駅にある「北山珈琲店」は、コーヒーを飲むためだけの店だ。
●ご来店30分でお開き
●読書、ケイタイ、事務処理、商談、待ち合わせ、おしゃべり固くおことわり
という厳格なルールがある。
尋常ではないほど濃いコーヒーが飲めるぞ。 
 
続きを読む

6 12月
渋谷「ジビエノ小屋」で”カラスの焼き肉”を食べてみた!

jibie_shibuya-28

渋谷道玄坂のジビエ料理屋「ジビエノ小屋」でカラスが食べられる。
炭火で焼いて食べたんだけど、ゴリゴリしていて嚙みきるのが難しい。
味も食感も砂肝に似ていた。
 続きを読む

19 11月
【珍ラーメン屋】「丹頂」の”茶碗蒸しラーメン”はプリプリな不思議食感だった!

7af53008-s

大阪港駅のラーメン屋「丹頂」には、茶碗蒸しラーメンなるメニューがあるぞ!
一見すると、まるでラーメン要素が見当たらない。

続きを読む

11 11月
【急げ、11月20日まで!】いま一番面白いカフェ「PPAPカフェ」でパンケーキパイナッポーアッポーパンケーキを食べた

PPAP-cafe-21

いま一番面白いカフェ「PPAPカフェ」が、スカイツリータウン内でオープンしてるよ。
2016年11月1日~20日の期間限定オープン。
パンケーキパイナッポーアッポーパンケーキ(今川焼)を食べてきた。
 続きを読む

10 11月
逃げ恥でガッキーが作った!山口県の郷土料理・瓦ソバを都内で食べるなら、居酒屋「福の花」へ急げ!

kawara-soba-10

山口県の郷土料理「瓦そば」。アツアツの瓦で、茶そばや錦糸卵、肉などを焼いて食べる。
都内にも数店舗食べられるお店があるのだが、人形町駅の居酒屋「福の花」にいってきた。

続きを読む

7 11月
馬喰町の中華料理屋「帆」には、トマトが丸ごと1個乗っかったカタ焼きそばがあるよ。

HO_TOMATO-8

馬喰町の中華料理屋「帆」には、かた焼きそばの中央にトマトがまるごと1個のっかったメニューがあるぞ。
2層になった麺のまんなかに、エビがごろごろ入ったあんかけが隠されている。
 続きを読む

5 11月
新小岩の「喫茶室ルノアール」は異端児!唐揚げカレーやサバの味噌煮定食があるし、ウーロンハイも呑める!

Renoir-21

新小岩の喫茶室ルノアールは、ちょっとメニュー構成が変わってる。
定食メニューやアルコールがやたらと豊富なのだ。
おなじみの落ち着く空間で、ボリューム満点な唐揚げカレーやサバの味噌煮定食が食べられるぞ。

続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a