東京別視点ガイド

珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  

別視点ガイドとは?珍スポ一覧珍スポランキングお仕事依頼

宿・ホテル

8 6月
【青森の秘湯】ランプだけの宿「青荷温泉」は電気もなければ電波もない。温泉にはいって夜10時に寝た

aonionsen-20

青森の山のなかにある「青荷旅館」に泊まった。照明がなくて、ランプだけの宿。スマホに電波も届かない。
温かく、ほのかな明かりで、日が沈むと本を読むこともままならない。温泉にはいって、22時に寝た。
最高の宿だった。

続きを読む

4 3月
廃墟にしかみえない温泉宿!那須塩原の「老松温泉喜楽旅館」はボロボロだけれど名湯だった!

BlogPaint

「まるで廃墟のような温泉」として名高い栃木県那須塩原の『老松温泉』に行ってきた。
ネットでの事前情報がなかったら、絶対に営業中だとはおもえない凄まじすぎるビジュアルだった。
 続きを読む

28 7月
【アートの島の変わった宿】直島の「つつじ荘」でモンゴル式住居ゲルに泊まってみた!

P7130386

アートの島・直島でモンゴル式移動住居『ゲル』に泊まってきたよ!
扉をはさんで別世界に迷い込んだみたいな不思議な生活空間だった。
 続きを読む

12 7月
下北半島最高最狂の宿「とびない旅館」に泊まって、地元をマンツーマンガイドしてもらった!

aomori-13

先月末、下北半島最高最狂の宿「とびない旅館」に再訪してきた!
今回は怒涛のマンツーマン接客にくわえて、「飛内さんのガイド付き!ほのぼの下北散歩」も実行してきたよ。
いやあ、青森県の先っぽに、半年で2回も行くようになるなんて思いもよらなかったな。

続きを読む

5 7月
【遊郭だった建物→そのまま旅館】八戸の「新むつ旅館」で1泊して、明治時代の顧客名簿を見てきた!

P6299664

青森県八戸の「新むつ旅館」は元遊郭だった旅館だ。
築100年を超える重厚な木造建築に泊まれば、これ以上ない旅情を味わえるよ。

続きを読む

16 1月
【高知の九龍城】素人夫婦2人で作っちゃった!鉄筋コンクリ5階建ての「沢田マンション」は前代未聞の手作りマンションだ!

P8247738

高知の沢田マンションは、なんと夫婦2人だけで作りあげてしまったハンドメイドマンションだ!
まったく建築の知識が無いところから、夫婦2人で設計・基礎工事・設備工事などすべてをこなしたというのだから、たまげるね。鉄筋コンクリート製で地上5階、約70世帯が暮らしている。
 
続きを読む

30 12月
【鬼怒川の珍温泉】「仁王尊プラザ」には屋形船にお湯をはった露天風呂があるぞ!

PC285296

栃木県・鬼怒川の温泉施設「仁王尊プラザ」には、屋形船露天風呂なる世にも珍しい風呂がある。
鬼怒川ライン下りで実際につかわれていた遊覧船を、そのまんま湯船に転用してるんだな。

続きを読む

12 12月
【下北半島最狂の宿】止まらぬマシンガントーク!宴会場を埋め尽くすコレクション!「とびない旅館」で怒涛のマンツーマン接客を受けてきた!!

PC083808

青森県は下北半島。本州最北端の地に、とんでもねえ宿がある!
到着してから宿をたつまで、店主の飛内さんがマンツーマン接客をしてくれる。話して、話して、話しまくる!
100畳敷の大宴会場はコレクションで埋まり、地獄極楽を手づくりしちゃう。 
とにかく、まあ、読んでみてください。圧倒された。 
 続きを読む
東京別視点ガイドの初書籍!


別視点ガイド、初の書籍化!
2015年2月28日発売
ブログ内の記事検索
オススメ別の珍スポ
★★★★★(21)
殿堂入り!人生観変わる
★★★★(63)
最高!すっげえ面白い

--------【越えられない壁】--------

★★★(160)
うん、面白い
★★(83)
興味あれば行ってみるのも
★(26)
3つ星以上と一緒に巡るなら
駅別の全珍スポ一覧

名称未設定-4

管理人オススメの珍スポサイト
管理人のプロフィール
珍スポガイド「松澤茂信」
070526_1043_01
週末はもっぱら珍スポ巡りと大喜利に明け暮れております。病的に珍スポが好き。珍スポを経営してる珍オーナーも好き、大好き。

【プロフィール】
生年月日:1982年7月
職業:東京別視点ガイド編集長、ライター
好きなこと:珍スポ巡り、大喜利、怖い話し
主催イベント:大喜利天下一武道会、珍スポバスツアー




お問い合わせ先
mimitabu_ookii@yahoo.co.jp


badge

sb_bnr_a